薬剤師が経営する糖質制限カフェ



にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
   

健康を気遣った糖質オフ専門のレストラン「カーボオフ」が、さいたま市大宮区にある。薬剤師の粂康晴さん(48)が昨年6月に開いた店で「さいたま市ニュービジネス大賞2015」部門賞にも選ばれた。
糖質オフ専門のレストラン 薬剤師が開店、さいたま





20151209191142-768x576.jpg



うーん、チーズフォンデュ美味しそう。





ローソンのブランパン(糖質オフのパン)を毎日買って食べ

夜はご飯やパンを食べずに

糖質ゼロの発泡酒とハイボールをメインに摂取していた身からすると

やはり外食すると必然と糖質を多くとってしまうんですよね。

しかし薬剤師の粂康晴さんのカフェのように

全て糖質オフとなると非常に助かります。


血糖値を上げないようにするには

「何を食べる」かと「食べる順番」が大切になってきますが

これがコースならば

食べるメニューも食べる順番も管理する事が可能です。



ダイエットだけでなく糖尿病などにも有効な糖質制限。

ぜひこのようなカフェが身近にできればいいですね。



ちなみに今、自分はあんこをアイスにかけて食べています。


111.png




イメージはこんな感じです。

ちなみに血糖値は元々通常だったんですが

最近HbA1cが4.8だったのを確認して

ブランパンが卒業していきました。


そしてウイスキーをあんこ&アイスで飲んでます。






いいんです。ブレブレでも。



だって健康で一番大切な事は



ストレスをためないこと



ですからね。

この意見に賛同する方はクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク


follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black black

Author:black black
薬局・病院・医療業界など薬剤師を取り巻く業界の最新ニュースをお届けします。

ランキング
最新記事
ネット検索ならベスト
フォントが小さく情報が多い
時給4000円以上ならココ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
来客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示