怒り新党を見た感想を書きました



にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
   

予告の段階で

「マツコ&有吉の怒り新党」をネタに書いた身としては

番組を見た感想を書かない訳にはいかないと思い

現在キーボードを叩いている所です。



もちろん見みましたよ。



録画ですけど。




しかも今更ですけど。




まあそれはさて置き、番組を見た感想ですが


マツコさんよくぞ言ってくれました!



個人的にはこの際

薬剤師の存在意義的な事はもういいんです。


だってずっと前から薬剤師は

「薬をゴムでとめて渡しているだけ」

と言われ続け

そのへんの耐性はできています。

あとは偉い方々が薬剤師の存在意義をしっかり伝えてくださればそれでいい。




ただですね


「薬剤師は薬だけ出しとけ」


的な事を現場で面と向かって言われると(態度などでも)


分かっているんですけど


腹が立つんですよ。


それはもはや

「これこれこういう事情で薬剤師は必要なんですよ」

と伝えて気がすむ問題ではなく



ただ腹が立つんですよ。



そもそもそういう人は何を言ってももはや聞く耳を持たない場合が多いですしね。



マツコさんも

なんか「薬剤師は薬だけ出しとけ」みたいなこと言うからさ、かわいそうじゃない」


と言ってましたが本当にその通りです。

こっちが怒り心頭です




と、それはさておき


「かかりつけ薬局を持つべき」


という事にも熱弁をふるってましたね。

やはり説得力は人一倍ある気がしました。









薬剤師会も自民党の藤井○之に9700万も献金するぐらいなら

マツコさんを使って

かかりつけ薬局のPR大使になって貰った方が良いのにと思う今日この頃です。






それにしても

自分の人生でマツコデラックスの事を

マツコさんと呼ぶ日が来るなんて。

この意見に賛同する方はクリックをお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スポンサードリンク

4

follow us in feedly このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

black black

Author:black black
薬局・病院・医療業界など薬剤師を取り巻く業界の最新ニュースをお届けします。

ランキング
最新記事
ネット検索ならベスト
フォントが小さく情報が多い
時給4000円以上ならココ
ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
来客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示